上越・町家暮らし

主に新潟県・上越市の自然、文化、風土、そして町家暮らしについて書いていきます

消えゆく船小屋・能生筒石

2021-09-28 18:04:54 | 能生

ジオラマでは全ての船小屋はあるのだが。

私の好きな風景、ベスト3に入っていた筒石の船小屋の崩壊が顕著である。残したい風景候補筆頭であっただけに残念である。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナビゲーターワタナベ)
2021-09-29 14:03:52
インスタグラムにアップされていたのも見せてもらいました。現地にも行ってみました。
画像の通りかなりのダメージですね。仕方ないのかもしれないけれど、このようなその土地独特の味わいのある景観が、どんどん、崩れて行こうとしている様をみる度に心が痛みます。お借りしているジオラマの姿があまりにも生き生きとしているだけに。
返信する
船小屋 ()
2021-09-29 18:49:36
ナビゲーターワタナベさん、これだけ雰囲気のある船小屋は見当たりません。まもなく消えて行く宿命ですが、なるべく多くの方に現状のままでも良いですから、昭和の雰囲気を味わって欲しいと思います。
返信する

コメントを投稿