ワイン載録記 

【 ワイン香の空間(Espace-Vineux)に憩いを求めて 】

ミニワイン会 ボナペティ(吉祥寺)

2012-01-28 | ワイン会/レストラン
Espace-Vineux-Japonは、フランスでのワイン会の日本版で毎年恒例となりましたワイン会。で、今年はどうしようかということで、会の大先輩ご夫妻と一緒に、会場設定の候補の一つとして吉祥寺のボナペティに行ってきました。

料理予約なしのコースが3つあって、一番高いコースでも4,500円で、メインは魚と肉の二皿がついているという割安感のある設定。しかも、5,000円を超えるとワイン1本分の持込料が無料になるとのことなので、メイン料理の魚料理をオプションメニューに変えていただきました。

料理は、フランス家庭料理風で、基本的にワインに良く合って、付け合せの無農薬野菜は柔らかくてホンノリ甘みもあり好感がもてました。ワインは、持ち込んだワイン3本を3人で空けてしまいました。(汗)
お店は、駅から5分程度で近いですし、料理もワインに合ってますし、条件的にはワイン会開催に問題はなさそうですので、また2月にでも再度訪問して、オーナーソムリエの西澤さんにいろいろ相談させていただこうかと思います。ごちそうさまでした。

<VIN BLANC>
CHASSAGNE-MONTRACET 1er 2008 François D'ALLAINS
L'ARDILE SAUMUR 2009 DOMAINE DES GUYONS

<VIN ROUGE>
NSG LES CHALIOTS 2003 Domaine Michel GROS

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。