ワイン載録記 

【 ワイン香の空間(Espace-Vineux)に憩いを求めて 】

VIEVINーCLUB 2012.01試飲会

2012-01-29 | ワイン会/レストラン
久しぶりに、加勢さん主催のVIEVIN-CLUBの試飲会に、出席させていただきました。
今日のお題は、
 DOMAINE MICHEL ARCELAIN BOURGOGNE ROUGE 2008 (左から3本目)
 DOMEINE JACOB FREREBEAU HAUTES COTES DE BEAUNE 2009 (左から4本目)
 DOMAINE COLLOTTE CUVEE VIEILLE-VIGNES 2010 (右から1本目/もう一本は差入れ)
 DOMAINE CHRISTIAN CONFURON COTE DE NUITS-VILLAGES 2005 (右から4本目)
 DOMAINE CHRISTIAN CONFURON NSG 1er LES VAUCRAIN 2006 (左から5本目)

ということで、5本だったはずが・・・・・終わってみると、11名で10ボトルが空いてしまいました。前日も一人一本、今日も一人一本・・・・・あちゃー(^^;
まあ、2012初回の試飲会をワイワイと楽しむことができました。参加された皆さんお疲れ様でした。ボトルを差し入れされたFさん、?さんに感謝です。 <(_ _)>

後記になりますが、相変わらずHCDBとCDNVの差異は分かりませんでしたが、CHRISTIAN CONFURONのNSGは、がっしりというか輪郭がしっかりしていて、AOCの特徴がきちんと出てました。差入れのシャンボルは、輪郭がNSGほどカチッとしてないのですが、柔らかく優しいミネラル感や香味でモロにCM。右から3本目のMSDのCLOS DE LA BIDAUDE 2006(赤)は、モレの重厚さがNSGとは違う香味を見せてこれもいいですねえ。モレ好きの私としては、あと3年ほど我慢できれば、NSGのヴォクランとは派手さではなく、重厚さで一線を画せる好みのワイン(になると思う)でした。

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。