ワイン載録記 

【 ワイン香の空間(Espace-Vineux)に憩いを求めて 】

ドメーヌ・ジャン・グリヴォー ACブル ピノ・ノワール 2008

2012-05-12 | ACブルゴーニュ
DOMAINE JEAN GRIVOT PINO NOIR 2008

休肝週あけにJ・グリヴォーのACブルを開栓。

特に特徴があるワインでもないですし、ACブルですから。Vintageの良くなさが素直に出ていて・・・ 酸が出すぎて果実味が引っ込んでますね。まあバランスが悪いのは仕方がないでしょう。

初期に篭り気味の硫黄臭があったのですが・・・・・2時間程度で消えました。いずれにしても、VT08としては、2日目の明日は若干バランスアップするでしょうが・・・・・ 2.5k出すなら、もっといいワインがあるなあって最近は感じてしまいます。 ^^ゞ



にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。