ワイン載録記 

【 ワイン香の空間(Espace-Vineux)に憩いを求めて 】

グレイス茅ヶ岳 2010

2012-06-28 | 日本のワイン
GRACE KAYAGATAKE 2010 中央葡萄酒

キャップ式って前からでしたっけ?
アメブロ時代のデータを探せば分かるのですが・・・。日本でも、四恩醸造を筆頭に、コルクを止めて、キャップタイプが流行りになてきているのでしょうか? ・・・Ecoであることに間違いはないですし、ブッショネの心配もないですし、特に早飲みタイプであれば、これが面倒でなくていいです。

さて、本題の味わいですが、従前のグレイスのスタンダードタイプでは、アタックにちょっとヤンチャさがあって、馴染んでくるのに時間が掛かりましたが・・・・・。このワインの向かっている方向性は、四恩醸造ですね。輪郭も柔らかさの中にぼやけることなくありますし、余韻にあった果皮の苦味も抑えられて、これなら和食は何でもいけそうです。

これは、毎年探してStockしたいですね。



にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。