ワイン載録記 

【 ワイン香の空間(Espace-Vineux)に憩いを求めて 】

アヤラ ブリュット ミレジメ 1999

2013-06-07 | シャンパーニュ/フランチャコルタ/他
AYALA BRUT MILLESIME 1999

随分久しぶりに・・・・1年ぶりに・・・シャンパーニュを開けました。
PN主体の泡っていいですねぇ。泡はこの時期にしか飲まないっちゃあ飲まないのですが。

微かというか微妙に苦味がありますが問題ない範囲です。ドサージュも少ないようでブリュットと言うよりエクストラ・ブリュットのような味わいで、香りにきちっとオレンジピールも綺麗に出ています。ベルナール・モローのACブルを1杯飲んでから開栓、モローの後だっただけにちょっとだけ果実味が弱いと感じましたが、余韻からここら辺がピーク越えたあたりかなと思いつつ楽しめます。



にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。