ワイン載録記 

【 ワイン香の空間(Espace-Vineux)に憩いを求めて 】

ソウマ スカイ・ブロックス カベルネ・ソーヴィニヨン 2013

2015-10-07 | NZ・AUT・南米その他
SOUMAH Skye Blox Cabernet Sauvignon 2013

オーストラリアのCSは初めて試してみました。

ウーンこりゃ抽出しすぎでしょう。めちゃ若い2013なのにボトルの肩に色素が付着しているくらいで、濃ければよいのではなくて、葡萄の美味しさを引き出すとか、料理に合ったとか、デリケートに追求してほしいですね。

このヤラ・バレーのCSしか飲んでないのですが、豪州はシラーにしても濃いと言われているし、強いだけでは飲み飽きしますよね。これでは胃に重いだけで、滋味深さのある染み込むような繊細さがあったほうがいいように思えます。まあ、次回の機会あれば、ボトルでなくグラスで飲むことにします。 *_*;



にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。