ワイン載録記 

【 ワイン香の空間(Espace-Vineux)に憩いを求めて 】

ポッジョ・スカレッテ キアンティ・クラッシコ 2010 ③

2015-10-04 | イタリア
Azienda Agricola Poggio Scalette Chianti Classico 2010

2013-03-08 に飲んで以来ですが、少しは丸~くなったでしょうか。

初日から4日目まで様子を見ましたが、ゴツゴツ感があって2013に飲んだ時よりも別物のような硬さを感じます。こりゃビーフシチュー行きかな!

閉じている可能性はありますが、2年半前の方がフレッシュでずっと美味しかったです。このサンジョヴェーゼは、未だ若すぎるのでしょうか、フレッシュ感がなくなった割に厳しいです。もう少し優しく造ってほしかったですねえ。こりゃ上手くいっても、残す一本はあと5年以上の熟成させてからか。でも熟成の変化を期待できるのかわかりませんねぇ・・・ *_*;



にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。