豊かさを求める 会長日誌

家づくりと言う事業を通じ、多くの人々の人間模様を綴ります。

大泉潤氏の選挙と東洋陶器…北斗市・本社

2023-04-16 16:00:46 | Weblog
大泉潤氏の選挙と東洋陶器…北斗市・本社
私の大好きなテーオーデパート(店内)は、この8月をもって閉店となります。
一階サンシャワー広場に面したイタリアントマトは、私の昼食場所でもあります。
その昼食店を、8月までには異なる店を探さなければなりません。

妻がその閉店セールで「高級西洋陶器」を購入してきました。
妻と二人でいるときは、どんな陶器でも構わないのですが来客の多い家ですからね。
その時には使用するのでしょう。

今日は、函館市長選挙と北斗市市議会議員選挙が告示されました。
函館市長選挙には、現職の工藤市長に新人の大泉潤氏が挑みます。
北斗市議会議員選挙はどうやら定数の候補者だけで、無投票当選の可能性が高そうです。

函館市長選挙は、強い現職に新人の大泉潤さんが函館市役所職員を退職し、まさに退路を切っての出馬です。
私は、賛同者に声掛けし、個人的な付き合いの長い大泉潤さん(俳優の大泉洋の兄)を応援しています。
大泉潤さんが当選したら、妻の買い込んだ西洋陶器が食卓に並ぶのでしょう。

大雨で明けた4月16日日曜日ですが、雨もあがり路面が乾いてきました。
函館市民は、今日中に期日前投票でも構わないと思います。

毎日更新・朝ブログ
ファース本部オフシャルサイト毎日更新
道南家づくり

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日々進化するファース部材…北... | トップ | 北国の家に石油タンクは…北斗... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事