たまたま見かけたチラシにスタッドレスタイヤの広告があったので、とりあえず店に電話をしてみました。
各店舗3セットということなので、売れているかどうかの確認をしたかったからです。
在庫があるということで、急いでカーショップに行ってみました。
最安値のスタッドレスタイヤ(アルミホイールセット)の価格は28,800円。
それに4本分のナットと工賃込みで35,800円ということだったのですが、アルミホイールのデザインが気に入らなくて、35,800円のセットに(4本分のナットと工賃込みで42,800円)変更してもらうことにしました。
ところが、車を見てもらうとタイヤのサイズが合わないということで、別のサイズに変更。
出てきたアルミホイールのデザインも気に入って、最終的な金額は32,600円となりました。
なんでも、スタッドレスタイヤの場合、インチダウンというやや小さなタイヤを付けることがあるそうで、結果的には安上がりになりました。
本当は氷の張り始める12月半ばくらいにタイヤ交換して欲しかったのですが、当日交換でなければダメと言われてしまい、まだ11月なのにスタッドレスタイヤをつけて走っているのは私のゴンちゃんです。
各店舗3セットということなので、売れているかどうかの確認をしたかったからです。
在庫があるということで、急いでカーショップに行ってみました。
最安値のスタッドレスタイヤ(アルミホイールセット)の価格は28,800円。
それに4本分のナットと工賃込みで35,800円ということだったのですが、アルミホイールのデザインが気に入らなくて、35,800円のセットに(4本分のナットと工賃込みで42,800円)変更してもらうことにしました。
ところが、車を見てもらうとタイヤのサイズが合わないということで、別のサイズに変更。
出てきたアルミホイールのデザインも気に入って、最終的な金額は32,600円となりました。
なんでも、スタッドレスタイヤの場合、インチダウンというやや小さなタイヤを付けることがあるそうで、結果的には安上がりになりました。
本当は氷の張り始める12月半ばくらいにタイヤ交換して欲しかったのですが、当日交換でなければダメと言われてしまい、まだ11月なのにスタッドレスタイヤをつけて走っているのは私のゴンちゃんです。