須永博士美術館スタッフブログ

熊本県阿蘇郡小国町にある、須永博士美術館。スタッフ佐藤から様々な情報をお伝えします。

新緑

2011年05月27日 | 小国の風景・情報・つぶやき
函館の旅……はまた明日にします(^^ゞ

今日も曇り空。台風二号が近づいていますね!

5月に台風が日本にやってくるなんて、観測史上初のことらしいですね。

今、自分達が生きているこの世界で、これまでの常識や普通にしてきたことも、

絶対


とか、


必ず


とか言えない感じがします…。


そう思うと、だからこそ目の前のことや、この瞬間を無駄にしてはならないな……と思います。


せっかく生きているんだから、出逢う人にも、楽しく出逢いたいな。

いやな思いをするよりは、
嬉しい とか、 素敵 とかの感情を大切にしたいな。

美しいものを、心から美しいと思える自分でいたい。

今、おもいっきり外で走りまわって遊ぶことができない子供達がたくさんいますね。

子供達はもちろん我慢していることがいっぱいある。

大人も、なんとかしてあげたいと真剣に考えている。

なんとかしようと、現場で必死に動いている方々もたくさんたくさんいる。



神様にお願いできるなら、お願いしたい……。


自分だけ良ければいいなんて、今の日本の人は思っていないから


お願いだから…


せめて、未来を作っていく子供達が、安心して暮らせる場所をください。


生まれてくる命が、健やかに育っていける世の中をうばわないでください…。


小国は、若葉の季節です。雨を大地に吸い込んで、からだに蓄えて、ぐんぐん伸びています。

パワーを感じます。

子供達ものびのびと成長していかれる環境が必要ですよね!

明日が、今日よりもっと良い日に、少しでもいいからなりますように………。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 函館の旅・写真いろいろ その③ | トップ | 函館の旅・写真いろいろ その④ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

小国の風景・情報・つぶやき」カテゴリの最新記事