須永博士美術館スタッフブログ

熊本県阿蘇郡小国町にある、須永博士美術館。スタッフ佐藤から様々な情報をお伝えします。

晴れの土曜日😊

2016年06月18日 | スタッフより
こんにちは!

熊本地震から二ヶ月が過ぎ・・・

二ヶ月、早かったような、長かったような・・・いろんな事があって濃かった二ヶ月です。





私達も感情や身体の様々な変化もあり、改めて、このような災害の時に自分の心と身体を保つことの大変さも味わってます。

だけど、確実に「鍛えられているなぁ」と、ほんの少し落ち着いて考えられるような気もしています。

地震から一ヶ月が過ぎた頃から・・・

須永博士から地震直後から届いた詩や、話しする内容、

それに、熊本県内の方々と話したり、会ったり、メールしたりする中で「こんな言葉が励まされるなあ」というような詩・・・

それをカラーで、開いた時に明るい気持ちになれるような詩集を作りたいなと思うようになりました。

この一ヶ月、限られたページ数の中に、想いを込めたいと編集をしていました。

それが、やっとやっと昨日まとまり、印刷へと出しました!





↑編集中のパソコン画面です。


須永博士美術館webショップ

↑こちらから申し込みができます。

どうぞ、よろしくお願いします!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | ご結婚お祝い&ウェルカムボ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スタッフより」カテゴリの最新記事