須永博士美術館スタッフブログ

熊本県阿蘇郡小国町にある、須永博士美術館。スタッフ佐藤から様々な情報をお伝えします。

夏の阿蘇

2015年07月28日 | スタッフより
ごめんなさぁ~~い!!

あまりにもブログ更新のあいだが空きすぎてしまって、何からどう書いたらいいか分からなくなってました


夏休みに入り、子供たちのペースもそれぞれ変わり、そのペースに一生懸命ついてゆきながら過ごしております


須永博士は、7月24日に小国を離れました。いよいよ、来年のカレンダーの制作も始まります。

熊本空港へ送る日、とてもきれいな青空が広がっていました。



涌蓋山も、こんなに濃い緑色になっています。

途中、一緒に送りに行っていた娘が、真上にある太陽の周りにかかる虹をみつけました



阿蘇の風景も、雄大で素敵でした



熊本空港で須永博士を見送り、そのまま買い物に出かけ、帰るときは夕方5時ごろ・・・

阿蘇外輪山の草原にこの季節の夕方に咲く「ユウスゲ」の花が開いていました。

兜岩展望所で、少し車を停めて眺めました。











「この花が好き」と私に話してくれた人のお顔も浮かびます。


今日は雨が降ったり止んだりの一日で、ムシムシしてました。でも、明日からは晴れの日が続きそうです。

中学生の娘は、部活でホッケーをしていまして、7月11.12日に開催された九州大会で男女とも優勝!!先輩方の素晴らしいプレーで勝ち取った全国大会出場の切符!!

8月14日から新潟で開催される全国大会に向けて、毎日厳しい練習を積み重ねています。

小国高校ホッケー部も、男女とも8月1日から京都で開催される全国大会に出場するそうです

現地まで応援に行きたいところですが、小国からエールを送ります!!

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほっと・・・  皆様へ、あ... | トップ | 明日は満月(*^^*) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スタッフより」カテゴリの最新記事