須永博士美術館スタッフブログ

熊本県阿蘇郡小国町にある、須永博士美術館。スタッフ佐藤から様々な情報をお伝えします。

明日は満月(*^^*)

2015年07月30日 | スタッフより
こんばんは(*^^*)

九州地方も、やっとやっと梅雨明けの日がきました♪

じめじめした日が続き、そのあとの、青空は本当に気持ちが良いです!


今日は、小国高校に通う息子の三者面談があり、行ってきました(^-^)今、高校2年生ですので来年の今頃は、もう、進路を定め動いている時ですね。そのための、大切なこの今!!

改めて、先生からのアドバイスを受けて現実的に考える、貴重な三者面談だったと思います!

小国高校は少子化の影響もあり、存続の危機と言われてますが、地域に密着した素晴らしい学校で、小国に育った人にとっては、無くてはならない高校だと思うのですが、近年は特に、中学校を卒業すると熊本市内の高校などに進学する人が多いそうで、小国高校の生徒数は年々減っているとのことです。

選択は自由ですし、意見を言える立場でも何でもありませんが、こんな素晴らしい土地で育ち学べることを、誇りに思ってほしい!って思ってますo(^o^)o



ところで、明日は満月(*^^*)7月2日の満月に続き、7月2度目の満月は、ブルームーンと呼ばれるそうです♪

明日が楽しみです(*^O^*)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の阿蘇 | トップ | 8月! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スタッフより」カテゴリの最新記事