常識について思うこと

考えていることを書き連ねたブログ

夢は大きく育てるべし

2009年12月06日 | 短編

小さな夢しかない人は、小さな成功で驕るものです。
小さな夢しかない人は、大きな夢の前で卑屈になるものです。
小さな夢しかない人は、自分の価値を小さく評価するものです。

小さな成功で驕らぬためにも・・・
仲間と大きな夢を語り合うためにも・・・
自分自身の価値を高めていくためにも・・・

大きな夢を持つべきだろうと思います。

ただし、大きな夢を持つにはそれなりの時間がかかります。
そして、夢を持たぬこと自体、小さな夢で満足するよりも良いかもしれません。

「夢がない」と非難される若者たち、まだまだこれからだと思います。
夢は、じっくり時間をかけて、大きく大きく育てていけば良いのです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カールじいさんの空飛ぶ家 | トップ | 重み付けを考慮した評価 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

短編」カテゴリの最新記事