常識について思うこと

考えていることを書き連ねたブログ

どう見てもプロの仕業

2008年05月30日 | 独り言

ニコニコ動画で、一昨日アップされた「アイドルマスター 手と手つないでハートもリンク!!」を見ましたが、あまりの完成度の高さにびっくり。

「手と手つないでハートもリンク!!」は、現在、日曜日に放映中の「Yes!プリキュア5GoGo!」のEDテーマですが、この動画は、それをアイマスのキャラに入れ替えて、MAD作品に仕立てたもの。

プリキュアのボーカロイド兄弟の手書きMADも凄かったけれども、これ系統のクオリティはいつも高いのです。もはやプロの仕業としか思えません。先ほど見た時点で、既に再生数は2万に迫る勢い。コメのなかには、「野生のプロ」といった表現もありましたが、まさにその通り。

これで著作権管理とお金の授受ができる仕組みさえ導入できたら、間違いなく新しいコンテンツ市場が形成されて、コンテンツ産業全体が盛り上がって、こういう動画をもっともっと楽しめるようになるのに・・・。あぁ、もったいない。

ま、ないものは作るしかない。もっともっとそういう動画を楽しみたかったら、自らがそういう環境を作るしかないですなっ!

「独り言」ネタは自重しようと思いつつ、これはどうしても黙っていられなかったのでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケジメをつけた人への評価 | トップ | 達人が見せる早業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事