バリウム日記 がんの早期発見をめざして

医療に関する話題提供をはじめ、日々学んだことを配信できればと思います。

一瞬の油断が見落とす

2015年09月24日 | 早期胃がん発見 Point
こんばんは、すきくぴです。
今日も胃透視をしました。その中でお一人。早期胃がんと思われる症例に出くわしました。胃角部後壁にある不整形なバリウム斑を確認しました。バリウム斑の周囲は、盛り上がっていました。
バリウムを流したさい、バリウムが残るところに気づきました。大きさにすると5~10mm程度です。一瞬の油断が見落としに繋がります。慢心せず明日も胃透視なので、気を引き締めていきたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。