バリウム日記 がんの早期発見をめざして

医療に関する話題提供をはじめ、日々学んだことを配信できればと思います。

乳がん検診受診者増加

2015年09月25日 | 乳がん マンモグラフィー
こんばんは、すきくぴです。
今日は、乳がん検診に関する話題です。
皆さんもご存知の方がいらっしゃると思いますが、先日、ある有名人が乳がんであることを公表しました。
それに伴い、当センターの今日の乳がん検診の受診者は、最近の約2倍である約50人が受診されました。
実際問題、私の身内も乳がんになり治療中ですが、乳がんは決して他人ごとではありません。
乳がんになる方は年々増加しています。
あなたが女性であり、一度も乳がん検診を受診したことがないのであれば、ぜひ受診してください。
そして、定期的に乳がん検診を受けてください。
早期で発見されることが可能ながんのひとつ。それが乳がんです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。