バリウム日記 がんの早期発見をめざして

医療に関する話題提供をはじめ、日々学んだことを配信できればと思います。

腰が痛い 無理しないで 胃透視

2016年07月26日 | 胃X線を受診される方へ
こんにちは、すきくぴです。

今日は腰曲がりの方が、胃透視を受けに来られました。

身体を動かすのが難しいのであれば、胃透視ではなく胃カメラをするようにと勧めました。しかし本人の強い希望で胃透視をしすることになりました。

腰が痛いようで速くは回れませんでした。
肝心の胃透視の画像はというと、わかりにきいくい画像でした。

動きの悪い場合はそうでない場合に比べて、胃の画像が分かりにくいことがあります。

胃透視が終わって本人に話しを聞いたところ、腰が痛くて辛かったから次回からは胃カメラをするとおっしゃっていました。

皆様、腰が痛いなど身体を動かすのが難しい場合には無理をしないようお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。