バリウム日記 がんの早期発見をめざして

医療に関する話題提供をはじめ、日々学んだことを配信できればと思います。

なぜ、今年もバリウム?

2008年08月09日 | 胃(全般)

こんばんは。

ブログ名を胃透視日記から、バリウム日記に変更しました。そのほうが一般の人は

わかりやすいと思いましたので。

さて今回も、集団検診で発見された早期の胃がんの話しです。

実は以前もX線検査で、異常を指摘されていたのにも関わらず、
今年度もX線検査を受けてにこられました。
過去と今回の写真を見比べると、少し病変が大きくなっていました。

精密検査である胃カメラを受けていなかったのが、原因であるようです。

集団検診で異状を指摘された場合には、その後きちんと胃カメラを受けて頂きたいと思います。
前に精密検査として胃カメラを飲んだら、異状なかった。だから今年は受けなくても良いという考えは危険です。


相手は「がん」です!!

きちんと検査を受けていただく、そして私たちはその受けられる方々のために、全力で異常を発見する。

その気持ちが大切だと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。