きみぱんのひとりごと

東京の清瀬市にある、小さな小さなパン屋さん「きみぱん」のブログです!

かてぃんさんのコンクール予選終わりました‼️& 今日は、新作の「レモンデニッシュ🍋」ですぅ〜❣️

2021-07-21 09:11:00 | きみぱん
おはようございます😃

昨日は、かてぃんさんのショパン国際ピアノコンクールの当日で、全ての用意を終えて、テレビの前でスタンバイ、ガッツリ拝聴することができました…が、が、とにかく、自分が出るわけでもないのに、緊張しっぱなしで…というのも、珍しく普段あまり緊張しないかてぃんさんが、緊張で、手が震えていたのを見ちゃったら、こっちまで移ってきまして…💦
演奏は、やっぱり彼の奏でる「音」が、好きなんだなぁ〜と再確認し、木枯らしのエチュードも、吹き荒ぶ木枯らしの雰囲気が出ていて、すごく良かったと思います❣️
予選通過になるかどうかは、神のみぞ知る、で、ご本人も、勝ち負けにこだわりたくないと言えば嘘になるかもしれないけど、とにかく良い演奏がしたいと、語っていたように、満足のいく演奏にはなったようで、演奏後のインタビューで、いつもは緊張から、楽しさに変わっていくんだけど、初めて最後まで緊張が抜けず、緊張と楽しさが同時に感じられた、と話していたので、きっと、楽しめたんではないかしら❣️
この、かてぃんさんの演奏中の同時接続数が、過去最高をたたき出しました…




私が他の人のを見ていた時は、だいたい5000台くらいだったのが、最高24100まで上がっていたので、相当かてぃんさんは、ショパン国際ピアノコンクールに貢献していたんじゃないかしら⁉️

さて、今日は、初登場のレモンデニッシュ焼きました‼️


レモンの香りが爽やかな、夏向きのデニッシュ、今日と明日のみの登場です‼️
ぜひ、ご利用くださいね〜‼️


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと不快… | トップ | 今日もすんごーーーーーく残... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。