ひよりの音楽自己満足

自分の好きなアルバムやアーティストを紹介させていただきます。

マンガ「ウッドストック」が・・・

2014-08-04 23:24:26 | Books
 以前紹介させていただいた、超お気に入りの浅田有皆先生のロックマンガ「ウッドストック」。2008年から連載が始まって、毎週楽しみにしていたものの、週刊雑誌が休刊になってしまって一時休止。しかしその後、月刊雑誌にて再び連載がはじまって、楽しんでおりました。まさにバンドの“要”だったベーシスト<要>がアメリカのバンドに加入するために脱退。しかし以前KBMで争ったバンドのギタリスト<勝田>が要の要請でベーシストとしてCharlieに加入。ものすごいどんでん返しにビックリでした。そして愛妻を亡くしてから日本でひっそりと暮らしていたカリスマギタリスト<ダンQ>と出会い、なんとアメリカのロックフェスの出場権を<要>のバンドと争うことに。残念ながら1ポイント差で負けるも、この先が楽しみに。と思いきやヴォーカル<スウ>が脱退し、<楽>がCharlie解散を宣言。この展開も全く想像していませんでした。一体これからどうなってしまうのか・・・と、楽は震災後に岩巻で復興ボランティアに加わって、そこで河原で弾き語りをしていた<ニコ>と出会い、DUOで河原でライブを。その模様がネットで配信されて、注目を集め、なんと<椎名>と<要>が現れてCharlie復活!これからまた楽しみになって・・・と思いきや、な・なんと今月8月号が最終話になるとのことで超ビックリ!超ガッカリ。もっともっとどんどん続いていくと思っていたのに・・・残念でなりません。これほどまでに胸がときめき、ハラハラドキドキ急展開どんでん返しながらも最高に楽しめたロックマンガは初めてでした。まあいろいろな事情があるのでしょうが、落ち着いたらまたぜひ続編をお願いしたいっす。ダメでもまたロックマンガをやっていただきたいっす。まずは最終回がいったいどうなってしまうのか、期待したいっす。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。