知的障害者・精神障害者について考えよう

知的障害者施設、作業所やA型B型事業所の経験からの投稿にて、この業界に対する世間の理解を深めていきたいと思います。

昨日の続きです。精神的にやばい・・・

2023年11月12日 | Weblog
前日、投稿致しました内容、すべてパワハラ発言として、訴えようと思います。


今まで、私が利用者さんに対応し、面談し、様々な役所の書類対応や、就活対応、その他一部個人の生活部分の相談も受け、
対応してきましたが、昨日の例の法人のバカな職員(一応法人は違うのに、法人の代表者から指名されて、
改善するためにやってきたそうですが、職員を自分からまえる方向にさせたり、
無茶な研修を受けさせたり、
やりたい放題。

最後は、うちの主力にしていた弁当作りを全面辞めさせて、どこかの焼き肉屋開業の手伝いをさせるという
無茶苦茶な方針。
それも、自分でそれを持ってきておきながら、その後、全く様子を見ることもなくほったらかし・・・。

で、突然1か月半ぶりに来たかと思ったら、パワハラ発言の連続。

私の今までの現場の業務を、全部否定し、書類が揃っていないことを理由に、酷いことを言いまくり。

サービス管理責任者は、ただの書類整理係?
いやいや、あくまでもそれも業務の一部であれ、本来は利用者さんのサービス管理。
つまりは、悩み事、精神的な部分のフォロー、生活面での相談等、
それが本来の仕事・・・。

でも、昨日言われたのは、書類揃えろ・・・と。

ファイルに入れるものでもない書類まで、ないない・・・と大騒ぎ。

肝心の利用者対応は見ない・・・。

うちの利用者に話しかけもしない。

職員や施設長、そして私、サビ管まで酷いことを言って、事業所自体を否定。

おまえは何者??


そのせいで、明日からのテンションはだだ下がり、仕事をする気にもならない。

本来は、もっと元気付けることも大事だと思う。


相当の年齢が上の私に向かって、暴言吐きまくり・・・・

よくこんな職員雇ってるな?と驚き。


同じ土台に立つと、バカらしいので、無視を決めます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酷いパワハラを受けました。... | トップ | 最後の結末は、事業所閉鎖。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事