しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

意味がわかると怖い話1655 「wの悲劇」

2014年11月27日 21時49分58秒 | 意味がわかると怖いコピペ
「もし、あたしが鷲尾くんと結婚したら、ワシオ・ミロになるんだね」
「なんか、すげー自己主張の激しい人みたいだ!」
「じゃあ、鷲尾くんが婿養子に入ってくれてもいいんだよ?」
「それじゃ、君野亘。キミのは樽、って、一体なにが樽なんだよ! 中身、調べるぞ!」
「ふふ。鷲尾くんって、可笑しい」
 そう言って微笑む君野ミロに、ぼくは、もうすっかりメロメロだった。
 明日は、そんな彼女とデートだ。やったね!

G:この前のヤツ、涙目で「もう許してください」だって。うけるw
S:次の仕込みも、終わってんだろ? 相手、誰よ?
K:では、要望にお応えして。次の標的を発表しますww
K:おっと。改行、忘れた。
G:あとシフト押せ。

《解説編》意味がわかると怖い話1654 「再チャレンジ」

2014年11月27日 21時27分34秒 | 意味がわかると怖いコピペ
『一度失敗したくらいで諦めるなよ!』

A君は校舎の上層階から飛び降り自殺したが失敗した。

『もっと上を目指すんだ!学校だけがすべてじゃない!』

先生は、校舎以外の、もっと高いところからの飛び降りを暗に勧めている。

厄介者のA君に死んでほしいと思っている。

松たか子、NHK紅白歌合戦辞退の理由は、東スポ報の「歌う時の変顔」ではなく妊娠だった!

2014年11月27日 19時32分49秒 | テレビのつぼ
本日の大阪スポーツ(東京スポーツ)紙面
『紅白「落選組』それぞれの裏事情』
の記事で松たか子辞退の理由として
『力を込めて歌うあっまり、顔がゆがんでしまうというか、
 普段は見せないような変な顔になってしまうのです。
 さすがに生放送でその顔を見せるわけにはいかない。
 松のイメージが崩れてしまいますから』
と音楽関係者の談話として掲載していた。

この報を受けて、って訳ではないだろうけど飛び込んできたニュースが

『松たか子 第1子妊娠6カ月を発表「深いよろこびでいっぱい』

まず、東スポ謝れ。
なんぼ呆スポでもこれはアカンわ~。

昨日のNHKプロデューサーの発言を聞いて、なんかあるんやろうなあ~とは思ってたけど、
おめでたならこれは仕方が無い。
安定期に入ったとは言え、身重であれだけの熱唱は負担が大きいだろうし。

改めて東スポ記事の根拠無きええ加減さが立証された訳だけど、
最終面の
『サザン桑田vs長渕、犬猿30年!!初W出場』
は興味深かった。
桑田さんは紫綬褒章を授与されたばかり、
一方のクスリによる逮捕歴のある長渕はその可能性がなく、
新たな劣等感コンプレックスを燃やしてるだろうし。

〔ユネスコ無形文化遺産〕拡張されただけの「和紙」より前に登録されてる「人形浄瑠璃文楽」の補助金廃止

2014年11月27日 11時50分20秒 | 我等が橋下将軍さま万歳!
安倍政権の右傾化政策で
2013年に登録された「和食 日本人の伝統的な食文化」から急に騒がれだしたが、
日本のユネスコ無形文化遺産には既に22件登録されている。
2011年「壬生の花田植」「佐陀神能」2012年「那智の田楽」等は
民主党政権だったからか、ニュースでここまで大々的に取り上げられた記憶が無い。

実は今回の「和紙 日本の手漉和紙技術」は
この2009年に登録された島根県の「石州半紙」に、
岐阜県の「本美濃紙」と
埼玉県の「細川紙」
を加え、拡張登録されたものである、だから日本の登録件数は22件で変わらない。

京都や奈良で和紙を作ってたとしても、今回の「和紙」には含まれない。
この辺りが地域を限定しなかった「和食」とは違うところですな。

因みに大阪市が補助金廃止を決定した
「人形浄瑠璃文楽」
はずーーーーっと前に、条約が発効された第一回に登録されているし、
それ以前の「人類の口承及び無形遺産の傑作の宣言」では
歌舞伎の2005年より前の2003年に宣言されている。

現時点は有形・無形含めて大阪府に存在する唯一の世界遺産である、
それを意図も簡単に斬って捨てる橋下徹将軍さま!
さっすが!過去を振り返らない傑物だ!!

意味がわかると怖い話1654 「再チャレンジ」

2014年11月27日 00時13分04秒 | 意味がわかると怖いコピペ
先生「一度失敗したくらいで諦めるなよ!お前の決心は固いんだろ?なぜ失敗したのかをよく考えて
   次こそは失敗しないように努力しろ!もっと上を目指すんだ!学校だけがすべてじゃない!
   何度でもチャレンジしろ!成功するまで挑戦しろ!お前ならきっとできる。先生は信じてる!」
A君「分かりました、先生。俺、もう一度やってみます!」

A君は、新しい世界に続く階段を一歩踏み出す勇気をもらった。

〔第65回NHK紅白歌合戦〕出場歌手発表、AKB、EXILE、ジャニーズ合同興業に

2014年11月26日 20時31分20秒 | テレビのつぼ
今回はサプライズなし。
「誰?この人??」と言うような『麒麟枠』もなし。

個人的には今年のサプライズは先日「SONGS」で特集された
中森明菜の復活ステージ!と予想してたんだけど、まだそこまで体調が回復してなかったか?
ベストアルバムがヒットして、4年ぶりの新曲も収録されてたんだけどなあ。

大トリは八代亜紀の「舟唄」で
バックに『駅 STATION』の映像を!と思ってたら落選しとった。
まあ21世紀に入って1回して出場してないからな。

演歌と言えば、あれだけスキャンダルにまみれた氷川きよしが根強く選出!
一時は「内定」と報道された、乃木坂46がスキャンダルの影響か落選したのと好対照である。

現時点では松たか子の名前はないけど、まあ別枠やろうからな。
イディナ・メンゼルもまだ発表されてないし。

後、審査員に日系のショウジ・ナカムラ氏は止めてね、コネ入団・菅野智之も。
ただ日本一秋山元監督も辞めたし、プロ野球枠からはなかなか難しい。
今年の顔と言えば、小保方・佐村河内・野々村・小渕・片山の記者会見クインテット!
たぶん全員無理ですな!壁の向こうの方もいるし。

意味がわかると怖い話1653 「性格が真逆になる廃墟」

2014年11月25日 21時43分36秒 | 意味がわかると怖いコピペ
小学生の頃、町外れにある廃墟へ行くと、性格が真逆になるという噂があった。
俺はそういうオカルトに目がなかったので、すぐに親友の横山英二をつれて、廃墟に向かった。
廃墟に着くと俺たちは一瞬息を飲んだ。昼間だと言うのに異常なほど薄暗い…
ふと横山を見ると、ガクガク震えて今にもちびりそうな顔をしていたので、
「なんだそのTシャツ、ダッセー!名字アピるなってw」と横山を弄って落ち着かせようとした。
しかし横山は「やっぱり帰ろうよ…ヤバイよ…」と、すっかり引け腰モード。
仕方なく俺は、半ば強引に横山を引きずり込んで中へ入って行った。
中へ入ると、思いの外、物はなく、大きな鏡が一枚あるだけだった。
見たところ、何の変哲もない鏡…拍子抜けした俺は、横山の後ろに回り込み「ワッ!」と驚かした。
すると、横山は大きく後ろに飛び、そのまま鏡にぶつかった。
その時、一瞬光ったように見えたが、大して横山に影響はなかった。

帰り道、「所詮、噂なんてこんなもんか…」などと愚痴をこぼしているとクラスメイトの大倉和志と遭遇した。
大倉は、噂を信じて廃墟に行った俺たちを馬鹿にして、ついでに横山のイニシャルTシャツも馬鹿にした。
馬鹿にされた事がよほど悔しかったのか、横山は大倉を思いっきり殴って、唾を吐いた。

《解説編》意味がわかると怖い話1652 「電話相談」

2014年11月25日 20時24分28秒 | 意味がわかると怖いコピペ
『お前のおかげだ。』

「お前の適当なアドバイスのおかげで気になる人にフラれてしまった」

『式には来てくれ。』

「今から自殺するので、お葬式には来てくれ」

『次はお前の番だな』

「次に死ぬのはお前の番だな」

その後に語り手を呪い殺すって事?

天文年鑑 2015年の主な天文現象 4月4日(土)に皆既月食!

2014年11月25日 17時51分11秒 | ブログ
昨年末から今年始に大彗星へと成り上がると期待した

アイソン彗星

がご存知のように近日点で消滅してしまって、
シオシオのパー。

現時点では2015年に大化けする彗星は確認されていない。
まあ、彗星は周期彗星だけでなく「発見」ってのがあるので。

地球全体では皆既日食・部分日食が1回づつあるが日本では観られない。
皆既月食は2回、そのうち4月4日(土)のが全国で楽しめる。

流星群、8月のペルセウス座流星群、12月のふたご座流星群が、
共に月明かりが無く好条件。

特にふたご座流星群がHR=80、火球の乱舞も?!と期待大!
極大は2015年12月15日3時、
♪寒い~夜だから~十二分に厚着をして楽しもう。

ペルセウス座流星群はHR=60といつもながらの安定感に加えて、
母天体より1862年に生成されたダストトレイルが0.00053auまで地球に接近するので、
ひょっとしたら流星雨が出現するかも知れない、今後発信される情報に注目しよう。

『小説 会計監査』 細野康弘著  題材には興味そそられるけど、まるで教科書読んでるようで。。

2014年11月25日 01時00分40秒 | 読書感想文
元中央旧中央監査法人の幹部であった著者が、
会計監査における監査法人を擁護すべき「論文」

「文庫本あとがき」で
『ドキュメンタリーでしょう、と言われるが「小説」とあるようにフィクションです』
と記しているが、残念ながら小説でも、ドキュメンタリーでもなく、単なる「論文」である。

「劇場版SPEC~結(クローズ)~ 爻ノ篇」
等の感想記事で
「言いたいことを延々と台詞として演説させたら映画である必要がない」
と書いてるように、
主人公たちの勉強会で自説を述べたり、等々で終始するのであれば、
それは「小説」ではない。
だいたい読んでいて盛り上がるシーンが無いので、
全然「ドキドキわくわく」せんし。

ただ
「カネボウ粉飾決算」
「UFJ救済吸収合併」
「EB債を使った日興コーディアル証券の粉飾決算」
と題材は非常に興味深いものであり、
そこへ会計監査によるアプローチてのも面白い。

ただ如何せん、著者である元会計士細野康弘氏が小説家としての文才がないんやな~
なんとか、プロの小説家との共著って体制を取れなかったんかなあ、
ホント勿体無い。

巻末を見ると
『小説 郵便利権 小説 会計監査2」
ってのも出している。

どうしょうーかなー
確かに読んだら物凄く勉強にはなるんだけど、
苦痛やねんなー、教科書読んでるようで。

意味がわかると怖い話1652 「電話相談」

2014年11月24日 23時34分15秒 | 意味がわかると怖いコピペ
またAから電話がかかってきた。
仕事で悩んでいる、人間関係で悩んでいる…と何かにつけて死にそうな声で「相談に乗ってくれ」と電話してくる。
大した事でもないのに、こっちも忙しいんだよ。最近は、もうじき挙げる結婚式の準備で特に忙しいのに。
今日の相談の内容は、「気になる人ができたが、きっかけをつかめない、どうすればいいだろう」だと。
お前いくつだよ。いい加減にしろ。自分で考えろ。
俺はわざとでたらめなアドバイスをした。さすがにおかしいと思って、自分で調べるようになるだろう。

数週間後、またAから電話が来た。
「ありがとう、お前のおかげだ。式には来てくれ。次はお前の番だな」
え? もう結婚!? 展開早っ!
と、俺がびっくりしてるうちに、電話が切れた。