しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

〔愛染まつり2013〕宝恵駕籠に乗った愛染娘さんを「かご上げ」

2013年06月30日 19時55分32秒 | 歳時記
♪橋の名は~愛染橋~

って事で今年も“大阪の夏祭りの魁”
勝鬘院・愛染堂の「愛染まつり」
に行って来た。

初日の「宝恵駕籠パレード」に行くのは初めて。



ちょっと体調がすぐれずしんどかったので
愛染堂の中で愛染娘・愛染女組さん達の到着を待つ。



とか言ってると雨が結構降ってきた~



でこの後は、場所を金堂裏の多宝塔前に移して
「かご上げ」





愛染さんじゃ~、
  ほぉ・えっ・かぁ~・ごっ♪
べっぴんさんじゃ~、
  ほぉ・えっ・かぁ~・ごっ♪
商売繁盛、
  ほぉ・えっ・かぁ~・ごっ♪




かけ声に乗って愛染娘さん達が次々頭上高く上げられて行く。
日曜日って事で本日はカメラマンが多い。
きっどさんかなり遠くから望遠レンズで映しているのでわかり難いけど



こんあ感じでかなり高いところまで上げられ、フリ回されて、
愛染娘さん達もかなりひきつった顔をしていた。



愛染まつりは本日6月30日~7月2日まで
平日は結構空いてて訪れやすいし、イベントは盛りだくさん!
明日7月1日は「ミス愛染娘コンテスト」!



最新の画像もっと見る