しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

《解説編》意味がわかると怖い話1145 「鳥葬」

2013年06月28日 23時28分17秒 | 意味がわかると怖いコピペ
そのものズバリ「鳥葬」の事なんだけど

『そういえばもうすぐオリンピックか・・・』
このコピペが書かれたのは北京五輪前か?

鳥葬と言えばチベットが有名。
この文面からもチベットであると推察される。

ウィキペディアには
『中国の西蔵自治区当局は鳥葬は非衛生的だとして火葬を奨励していたが、2006年に鳥葬について撮影や報道を禁ずる条例を公布して、伝統文化を保護することになった。チベットには約1000箇所の鳥葬用石台があるが、関係者以外による撮影や見物、および鳥葬用石台近くの採石など開発行為も禁じた。』
北京オリンピックは2008年なので、この時点では既に撮影が禁止されている。
それをわざわざ人工衛星から撮影までして紹介する意図とは?


最新の画像もっと見る