しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

新型コロナウイルス 抗原抗体検査キット

2021年01月15日 01時24分27秒 | 社会問題
新型コロナウイルス抗原抗体検査キットを貰ったのでやってみた。

説明書はオール英語だけど、
先にやった人の動画とかみて恐る恐る行う。



消毒した針等で自らの指を傷つけて、
ここに血液を入れ、付属液を垂らすのである。

これが、めちゃめちゃ怖い。
特にメンズは血が苦手だし、
自分の身体に針を刺すなんぞ、怖くて怖くてたまらない。

痛さはまだ我慢出来るんだけど、怖いのだ。

ほんで、痛い割には思った程、血が摂れないのだ。
なんとかCの窪みに入れたいんだけど、
どばーっと出ないどころか、直ぐ止まってしまうのて、
ギューっと絞り出しても、横にずれて、爪楊枝先でちょいちょいしたり。

で、結果は?


残念ながら陰性であります。
現在の感染を検査するPCR検査と違って、
抗原抗体検査は過去に新型コロナウイルスに感染していたか?
検査。

だから過去に無症状のまま感染して抗体が出来ていればラッキー、
(その間に周囲の方に移してたら申し訳ないけど)
なんて下心持ってたんだけど。

去年の四月頃、ずーっとなんだか息苦しくて、
秘かに「これはコロナの後遺症や」と思っていたけど、
あれは単なる気のせいやってんなー。
発熱も、咳さえも全くなかったしなー。

この検査キットを使って陽性になった人は周囲では現時点でゼロ。
意外と新型コロナウイルスも広がってなかったんやなぁー、
と思う反面、
これから先、まだまだ本格的に市中感染するのか?
と思うと恐ろしいよなー。



最新の画像もっと見る