しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

赤城農水相が辞任?更迭?

2007年08月01日 11時38分23秒 | 社会問題
一応自分では「辞任」と言ってるが
安倍総理に呼ばれてという事は事実上「更迭」なのであろう。
そう、ニュース速報を出していた局もあるし。
「辞めへんでー」と言ってた赤城ちゃんのクビを安倍総理が無理やり斬ったって事。
つまりトカゲの尻尾切りですな。

せっかく「疑惑の宝庫」なるニックネームが付いたばかりなのに残念無念だろう。
でもこんなげんくそ悪い「農林水産大臣」のポストに後任として就く者はいるのだろうか?
9月の内閣改造まではとりあえず首相兼任ってところか?
そうなると、安倍首相の辞任=農水相3代続いての途中リタイヤである。

追記:と思ったら若槻環境相の兼任だとか
   お可哀想に・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
農林水産行政をバカにするな (雫石鉄也)
2007-08-01 22:03:32
 全国の農林水産業に携わっている人たち怒るべきです。松岡、赤城と、ろくな農林大臣がおらへん。安倍シンゾウがいかに農林水産業を軽視しているかよくわかる。で、後任を決めずに環境大臣が兼務。環境にしても農林にしても兼務できるほど軽い仕事ではないはずですが。
返信する
雫石鉄也さん (すたーだすときっど)
2007-08-02 09:21:49
9月の内閣改造までの暫定措置って事でしょうが
それで通用しちゃうのは、閣僚は8月はろくに仕事していない
って事でしょうか。
返信する
Unknown (スナッチャー)
2007-08-02 13:28:53
TBサンキュー。

赤城さんを斬るなら斬るで、
タイミングってものがあるでしょうに・・・

それにしても、9月まで内閣改造がなくて大丈夫?


PS:TB機能が、朝からダメで・・お返しできず
申し訳ないです・・・ではでは。

返信する
スナッチャーさん (すたーだすときっど)
2007-08-02 23:44:52
多分政治家はすっかり夏休みモードのつもりじゃないでしょうか?
8月は外遊という名の海外観光旅行を行う期間で
そんな時に内閣改造なんてとんでもないと・・・
返信する