しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

すき家 うな牛

2007年08月01日 10時02分15秒 | B級グルメ
丑の日は過ぎたとはいえ、まだまだ土用
うなぎを食べて精を付けよう!
いやいや、やぱっり肉だ、肉を食べてパワーアップ!

そんな我儘な筆者の気持ちを満たしてくれそうなメニューが
すき家の「うな牛」
丼の半分がうな丼で半分が牛丼という、もうそのままの物。
おっ、旨そうだ!
これは

合わない・・・
びっくりするくらいうなぎと牛は合わない。
どちらも茶系統で見た目はベストマッチングだし
どちらもタレがかかっている、ちょっとしつこ目の食べ物
ががーっとかきこめば、、、
と思ったが、両者は全く別物であった。
そりゃ魚と肉やもんなー。
だいたい、そんなに合ってればとっくの昔に存在しとるわ。

右側のうなぎを食べた後、口の中をお茶でリフレシュして左の牛丼に
頭の中でも、「俺は今、うな丼を食べてるんや、うんうん。で次は牛丼」
といちいち自分に言い聞かせながら、頭の中で切り替えて食べなければならない。

これは意外な失敗作だ!
二つのメニューが単純に同じ丼上に乗っているだけの代物。
しかも両者は、互いに打ち消しあっている。
これならうな丼のミニを出してくれて
牛丼ミニとの「欲張りセット」でも出してくれた方がよっぽど親切だ。

決して不味くはない。
うなぎ自体はチェーン牛丼店がこの値段で出す物としては
信じられない程のクオリティといっても良い。
だからこそ、この「うな牛」が余計残念でならない。

あーなんか、口の中が気持ち悪い~。
コンビニでマンゴープリンでも食べようかなー。


最新の画像もっと見る