しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

京都南座 當る子歳 吉例顔見世興行 東西合同大歌舞伎を桟敷席で観劇

2019年12月21日 01時13分15秒 | 歳時記
歌舞伎の吉例顔見世興行に今年も行って参りました。





なんと1階の桟敷席でございます。





堀炬燵状態だし、



テーブルがあって「なだ万」幕の内弁当食べるのもらーくらくだし、





専用の出入口あるのでトイレ行くときも「ちょっとすいません」て言わなくて良いし、


勿論舞台は近いし!でも昨年の二階の一番前の席と値段は変わらない。空いてたらぜーったい桟敷席がオススメ! 





花道の近い左側と迷ったんだけど、
花道では客席側に向かって見栄を切るので、
左側はすぐ傍だけどお尻しか見えない情報を受け、右側にした、




今年の演目はこちら。
きっどさんは午後の部だったけど、
なんか人が死ぬ話ばっかりやったなー、
番町皿屋敷外伝みたいなのもあったし。




年明けて2月になったら、
團十郎襲名前最後の市川海老蔵の興行が南座で。
きっどさんがずっと観たい観たいと熱望してた歌舞伎十八番のひとつ「勧進帳」が上演されるようだし、
これは絶対に訪れねば!

#顔見世興行 #吉例顔見世大歌舞伎 #吉例顔見世興行 #南座 #桟敷席

最新の画像もっと見る