しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

〔京都御朱印巡り〕猫恋寺はお寺じゃないので、これは御朱印では無い

2021年04月10日 16時57分37秒 | 御朱印巡り
二条城から電話予約して、
歩いても5分くらいの猫恋寺さんへ



入口はこんな感じ
暖簾をくぐると



明らかに怪しい



どうみてもお坊さんじゃないおっちゃんが出てきて
自慢の猫コレクションを写真を撮れ、撮れとすすめる、

でもどこを見渡しても、仏像や仏壇、
宗教的な施設は一切ない。
最近はマンション内のお寺や神社とあるそうだけど、
そこにはちゃんと宗教的施設、祭壇や拝殿が置かれている。
ここにはそれが一切ない。
ここはお寺ではない。

入ると直ぐにノートに住所と名前を書かされるが、
きっどさんの前は4月3日だった。




で、御朱印を書く際、
掘りごたつに向かい合って座らされるのだけど、
おっちゃんの演説が延々と続く、
しかも「コロナは単なる風邪論者」なのでマスクをしていない。
咳をゴホゴホしながら、向かいのきっどさんに向かって喋る喋る、

内容にも辟易して、こちらは黙り込んでるんだけど、
お構いなしに喋る、喋る、
空気を一切読まない。

このクオリティの直書きの御朱印、2000円なら決してお高くないんだけど、
辛うじてお題目こそ書いてるものの
これは御朱印ではない。
たんなる下手な猫のイラストだ。

その前にコロナに罹患してないか?怖い




最新の画像もっと見る