しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

谷本歩実、2大会連続オール一本勝ちで金! 北京五輪柔道女子63kg級

2008年08月12日 20時25分01秒 | スポーツ
ほんと気持ちの良い、会心の一本勝ちでしたね~
これでアテネ五輪から連続9試合、全て一本勝ち!

相手のフランスのデコスは欧州連覇の
グリグリの金のド本命!
ようそのデコスから、あんなに完璧な内股
準決勝までの寝技も渋かったが
やっぱり投げ技は見ていても気持ちが良い!
投げられたデコスもボーぜんとして暫し動けなかった程だ。

男子66kg級の内柴に次いでの連覇!
北島もそうだが、この北京は連覇ばっかり、
まあこれまで柔道新鋭は了徳寺学園職様の独占だったから致し方ないけど、
その「掛け逃げ上等」了徳寺学園職様の弾も遂に尽きた
ここからは遅まきながら日本柔道のゴールドラッシュの幕開けだ!

とにかく、梶田さんのお気に入り
谷本歩実、連続金メダルオメデトー!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい (てくっぺ)
2008-08-13 00:24:12
谷本選手、かわいいですね。
クマさんのぬいぐるみみたいです。^±^
でもハートは強いですね。
「一本勝ちこそ芸術」
というのが座右の銘です。
かっこいい~^±^ノ
返信する
てくっぺさん (すたーだすときっど)
2008-08-13 23:18:39
彼女もこの4年間、数々の困難を乗り越えてきたらしいですね。
でも栄光の五輪の場できっちり結果を残す、
しかも自らの信じる柔道で、
格好いいです!
返信する