しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

ラグビーW杯2019 今夜遂に開幕!オールブラックスの「ハカ」に対抗して日本は黒田節を?!

2019年09月20日 16時27分40秒 | スポーツ
いよいよラグビーワールドカップ2019日本が、本日開幕でございます。

でニワカからひとつ疑問が。

オールブラックスとかがやってる試合前の戦闘的な踊り
「ハカ」って言うらしいけど、なんで日本はやらないんだろう?

別にニュージーランド代表の専売特許って訳ではなく
トンガ代表はシピタウ、
サモア代表はシヴァタウ、
フィジー代表はシビ、
とパシフィック・アイランドのチームにもそれぞれのウォークライ(闘いの雄叫び )が存在している。

日本で踊りと言うと、河内音頭や炭坑節、
は、相手がビビるどころか、小馬鹿にされそう?
なら黒田節だ!

♪さーけ~は飲め~飲め~
と大杯と槍を持って舞えば、
相手チームにかなりのプレッシャーになる筈。

若し「会場内に危険物の持ち込禁止」とか言われたら、

源平の合戦の頃の「やーやー我こそは~」と言う名乗りと、
「エイエイオー」と言う鬨の声を挙げるとか?

「やーやー我こそは~」の奇襲攻撃はかなり効果がある事は
「対決列島」内でも実証されている。

自国開催だし、
「ニホンのサムライのたしなみでござる。やらずに戦うと切腹でござる」
とか適当な事を言って始めちゃえば既成事実化しそうだ。

きっと外人さんから
「Cool Japan!」
「Oh~NINJA!SAMURAI!」
と喜ばれて、お土産のプラスチックの刀と兜がバカ売れする事だろう。

そんな戯言はともかく、
開幕戦は日本vsロシアが北方領土をかけて戦う!





この記事についてブログを書く
« 意味がわかると怖い話291... | トップ | 〔ラグビーW杯2019〕開幕戦、... »
最近の画像もっと見る