しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

アジアカップ2007 敗れる・・・3位決定戦へ

2007年07月26日 00時30分45秒 | サッカー
まるでさっきまで見ていた野球がそのまま続いているかのような
シーソーゲームであった。

しかし今の日本代表、3点入れられた勝てない。
献身的に守備をするFWを起用してもこれでは意味がない。

3位決定戦に回り宿敵韓国と戦う日本代表
ここで負けるような事になればオシム監督の進退問題となろう。

オシムが日本代表に就任するのは2年早過ぎたのかも知れない。
しかし、全ての責任はこのチームを作ったオシムの責任である。
オシムが2010年を目指しての過程としてこのチームを作ったのなら
「たかがアジア杯」と胸を張れば良い。
今の韓国がそうであるのだから。
オシムが言う「この大会に命をかけている」が真意なら
例え3位に輝こうとも、オシムは責任を取るべきかも知れない。
彼が言う「日本化させたサッカー」ではアジアさえ取れなかったのだから。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スポーツ瓦版)
2007-07-26 09:28:51
今の日本に3点は厳しいですよね。
返信する
スポーツ瓦版さん (すたーだすときっど)
2007-07-26 23:56:57
今大会、日本は点取られ過ぎです。
闘莉王がいないのは大きな誤算かも知れませんが
阿部の使い方に疑問を感じます。

彼は優秀なユーティリティプレーヤーとは思いますが
CBは如何なものかと・・・
返信する
TBありがとうございました。 (スポーツ運慶)
2007-07-30 21:07:02
いつも「機を外した御礼」で申し訳ございません(笑)。
俺は、もうサッカー代表監督が誰がいいのか、どうなのか、
変えるべきなのか、続投すべきなのか、判りません・・・。
安倍さんは辞めた方がいいと思うけど、
代わりはみんないやがるだろうし、
辞めない方が野党は嬉しいかもしれないし、
これも、やっぱ判りません・・・。
俺の思考能力も低下しています!
返信する
スポーツ運慶さん (すたーだすときっど)
2007-07-31 01:08:50
日本代表監督については
オシム続投を支持します。

日本国総理大臣については
安倍続投は・・・残念ながら支持出来ません。
返信する