しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

星野ジャパン、タイブレークも経験し、予定通りアメリカに敗れ4位通過 北京五輪野球予選リーグ

2008年08月20日 23時21分41秒 | スポーツ
いきなり先発ダルビッシュである、
消化試合、って言うかどちらかと言うと負けたい試合に
何故ダルを出す?
調整登板は判るが、決勝で当たる可能性があるアメリカに
何故ダルや田中マーくんのピッチングを見せてあげる必要が?
こんな試合には太陽でも投げさせといたら、
って太陽は選出されてない?そうですか。

途中から、両チームとも相手チームに対して
「はよ点入れろや、勝たせらるから、うちは4位通過でええねん」
てな意識がありあり、だったのかも。

どちらも牽制しあっている内にどんどん回は進み
0-0のまま延長11回に突入、
星野JAPAN初のタイブレークである。

これは望外に貴重な経験しましたな、
岩瀬は可哀想だったけど、
それにしてもこの防御率ってどうなるんやろ。

アメリカのジョンソン監督とて元ポスト長嶋
こんな勝ちは、勝ちと思ってないだろうし
星野監督はもっと思ってないだろう、
こんなのコイントスと変わりない。
負けは負けとはいえ「逆さ押さえ込み」負けみたいなもので
そのダメージは全くない、
ある意味理想的な黒星、
4位通過ゲットして準決勝の相手キューバは避ける事は出来たし
ダル・マー君は好調を維持出来たし、
球児・浩治は温存出来たし、
11回裏に2点差まで詰め寄ってヒヤヒヤしたくらい?!

さあさあ、これで準決勝、韓国へのリベンジの舞台が用意された
またまた死闘になるだろうが、これを突破して
キューバへもリベンジ!
貿易代金も支払えない国に負けんな!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CW)
2008-08-20 23:58:10
こんばんは。
タイブレークの防御率ですが、自分の出したランナーではありませんから、最初の2点は自責点にはならない、というのをどこかで見ましたけど……。
相手はメジャーが今の時点で欲しくない投手ばかり (M)
2008-08-22 11:51:28
さすがにメジャーが欲しがらないレベルのマイナーリーグ投手陣相手に2安打は億かせいでいるプロとしてどうかと思いますよ。
CWさん (すたーだすときっど)
2008-08-22 20:18:49
なんか2人ランナーがいたら投げにくいので
後の点数も計算に入れて欲しくないですよね~
てかタイブレークなんて言ってる時点で防御率なんてナンセンスですが。
Mさん (すたーだすときっど)
2008-08-22 20:20:38
でもタイガースは五輪用補強にと
「メジャーが欲しがらないレベルのマイナーリーグ投手」
の典型リーソップを獲ってしまいました、
案の定・・・