しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

鈴木・原田組、シンクロの伝統を守る銅メダル 北京五輪シンクロナイズドスイミング・デュエット

2008年08月20日 22時37分20秒 | スポーツ
スペインの藤木コーチには好感が持てるのに
中国の井村コーチには、なんかイラっとするのは
何故だろうか?
スペインの方が遥かに先に行ってるんだけど、
井村のおばはんは憎まれ口叩き過ぎ?

その井村のおばはんの中国デュオ
もはや鈴木絵美子、原田早穂組とはほとんど差がない。
シンクロも場合、過去の実績が点数に大きく反映されるので
試合前にある程度の順位付けが決まってくるものだが
銅メダル争いについては全く予断を許さない。
しかもここは中国、シンクロは採点種目
よっぽどはっきりした差をつけないと。

最終的な3位と4位の差を分けたもの、
それは「伝統の力」では無かったか?
シンクロが正式種目となったロス五輪以来
全大会・全種目でメダルを獲得しているのは日本だけ、
その伝統はプレッシャーと共に、大きな力にもなった事と思われる。

さあいよいよチームでございます。
こりゃまた、中国と銅メダル争い、
再び、井村雅代のおばはんをギャフンと言わせて
もう二度と憎まれ口叩けないようにしてやりやしょう。

鈴木絵美子、原田早穂
銅メダル、オメデトー!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シンクロ、良かったッス (てくっぺ)
2008-08-21 00:37:56
シンクロは日本が一番緻密に見えましたね~。^±^

ただロシアはすごいですな。^±^ノ
完璧でした。^±^

見てて楽しかったですね。
返信する
てくっぺさん (すたーだすときっど)
2008-08-22 00:20:23
相当前の報道ステで
個人主義でお気楽なスペイン選手を
如何にその気にさせるかで苦労する
藤木コーチを特集していました。

そのスペインが今や日本より上ですか~?!
返信する