しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

比叡山延暦寺 根本中堂 大改修が終わるのは2026年頃

2019年07月07日 16時48分33秒 | 近くに行きたい
比叡山と言えば根本中堂!


修理中やった。
例えば姫路城では、大修理を逆手に取って
「天空の白鷺」てな施設で修理状況を見せていたけど、
お偉い比叡山延暦寺は毎月第二土曜日に先着30名だけに
「修学ステージ」で特別見学会を「させてあげてる」よう。
さすが伝教大師さま!

それでも、
「伝教大師さまが灯して以来1200年間一度も消えることなく輝き続けている」
と主張する「不滅の法灯」 はやはり重厚感がある。


工事終わって、ちゃんとしてから、
落ち着いた雰囲気の中でもう一回、拝観したいなー、
と思ったら、修理完了は2026年頃!
まだ生きてるかなー?





最新の画像もっと見る