しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

〔ラグビーW杯2019〕ブレイブ・ブロッサムズvsサモア代表、最後まで4トライ目を狙い、奪い、勝つ!

2019年10月05日 21時54分07秒 | スポーツ
いーやー、
NPBのCSに続いて大興奮でございました。

ここに断言しよう!
CS→RWCをはしごで観ていた虎ファン、
全国で約3000人はぶっ倒れてるね、たぶん。

ほんま、観てて疲れたわ。
3本目のトライが決まって、勝利の行方はほぼ確定してからも、
サモアは7点差以内の1ポイントに固執して
(じゃないと、ここで予選敗退)
ブレイブ・ブロッサムズは4トライ以上のボーナスポイント1を狙って、
最後の最後まで、銅鑼が鳴った後も互いに攻め続ける、
よー出来たシステムやなー、これは。

いや、他の試合観ても、
例えどちらのボーナスポイントを狙えなくても、
最後の最後までトライに固執して手を抜かないのがラグビーの燃える所。
若し、ここで気持ちが切れたら、それこそ大炎上して、
山下真司に殴られると。

スコットランド、次のロシア戦は当然に5ポイント挙げるとして、
最後のブレイブ・ブロッサムズvs狂乱のスコッチ戦、
引き分け以上、
負けても、4トライ以上許さず、7点差以内なら負けでもベスト8
(4トライ以上許さず、こちらが4トライ挙げて8点差以上でも勝ち抜けだけど、常識的には有り得ない)

なんてセコイ点数計算していないで、
過去にたった1勝しかしていない狂乱のスコッチを14日撃破しましょう。
お昼には旧阪神タイガースも悪徳ジャイを破って、日本シリーズ進出を決めてる事だろうし。




最新の画像もっと見る