しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

参院選 歴史的惨敗の与党!そして小沢民主党は?

2007年07月30日 22時32分02秒 | 社会問題
自民党の敗北は確定的と噂されていたがここまで、
まさか40を切って37まで落ち込むとは思わなかった。
「政策が否定された訳ではない」
と強がりを言ってるが、同じ与党内の公明党も歴史的敗北をしている事をみても、安倍政権のその政策自体にNOが突きつけられたと理解すべきであろう。

投票率が前回と差ほど変わらないのに、これだけの大変動が起きたという事は
無党派層が動いたのではなく、
普段自民に投票する層から総スカンをくらったと見える。
年金問題、それは一般の中高年層にとって一番の問題。
そこで不手際を起こしてしまっては自殺行為であった。

とは言え、圧倒的一人勝ちした民主党に
国民が白紙委任状を渡したという訳ではない。
前々からこのブログで再三書いているが民主党とて保守勢力である事には変わりない。
いやいや小沢一郎代表なんぞ元田中→竹下派の系譜
そして本人の主義主張は極右と言っても過言ではない。
55年体制の如く保守大合同が行われ
殆ど一党独裁の極右政党の元、
戦争にまっしぐら!なんてシナリオも強ちに絵空事とは言えない。
軍靴の響きがまた近づいた、そんな選挙だったのかも知れない。

大勝利にも関わらず昨夜から雲隠れしている小沢一郎代表。
もともと持病の心臓がかなりヤバいのか?
それとも、細川政権誕生の時のように、政界再編に暗躍をしている?
秋には民主党による小泉政権誕生!なんて可能性はゼロではない。
筆者の個人的な推察として、
昨夜のうちに海を渡っている!なんてストーリーは如何?
アメリカで次期大統領有力候補のヒラリークリントンと密約を交わした?
いや中国の胡錦濤国家主席と?
いやいやいやひょっとして民主党政権誕生時に国交回復する密約をエサに
明日にでも北朝鮮から拉致被害者が一気に帰って来るかも?
そう今頃、平壌で金正日と密談中…??

次に小沢代表が我々の目の前に現れるのは何時か?その時の様子は?
筆者の現在の一番の興味はそこに集中している、
最早、死に体の安倍の動向や言動はどうでも良いのだ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハンナラ)
2007-07-31 07:31:08
これ、週刊紙で見ましたよ
返信する
ハンナラさん (すたーだすときっど)
2007-08-01 09:55:47
何処かからパクった覚えはないですが
どこの部分がどの雑誌に載っていましたか?

先週末から読んだ雑誌と言えば
FRIDAYに週間現代にジャンバリにFLASHに週間プレイボーイに関西一週間等々
これらには載っていませんでしたが。。。
こう、並べてみると悲しくなるラインナップだな~
返信する
Unknown (ねずみ)
2007-08-03 06:26:32
民主党の動向に注目しないと本当の真価は解らないですよ
http://www.pluto.dti.ne.jp/~mor97512/
返信する