夕刊/金田ヒサ

THE RAMBLINGSのフロントマンが贈る漂流記

苦悩のレコーディング

2015-06-21 | Weblog
昨日はスタジオGiGにてレコーディング。

エンジニアはお馴染み天羽陽介。

アルバム585用に録音済みのベーシック・トラックに

歌入れ&アコギとE・ギターをオーバー・ダビングする作業。

2~3年前のトラックに歌入れするところからスタート。

しかし過去にも記憶がないほど歌のOKテイクが録れない。

詳しくは文章で伝えても意味がないので控えるが

結局は2曲の歌入れに15テイク前後は唄ったと思う。

パンチイン/パンチアウトを嫌う俺はフルサイズで唄うから

4時間が経過した頃には喉はほぼ終わりかけ消耗しきってた。

久々に創作における肉体と精神の疲労を痛感した夜だった。

結局は歌入れ2曲のみ。

ギターのオーバー・ダビングはタイムオーバーで持ち越し。

ヘヘッ、まだ諦めちゃいませんぜ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曼荼羅ライヴ | トップ | Studio GiG »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (後輩)
2015-06-22 18:32:13
金さんがレコーディングに入った事実で期待大です(笑)。

返信する
Unknown (Unknown)
2015-06-23 01:27:02
あなたが動いた時のざわめき感は半端ないね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事