夕刊/金田ヒサ

THE RAMBLINGSのフロントマンが贈る漂流記

憎まれっ子世に憚る

2012-07-02 | Weblog
「俺は人見知りだが大人だ。」

キチガイ水(アルコール)を呑んでる俺の隣に座った人は

当たり外れがあるので気をつけた方が良いらしいです。

一番良いのは万が一話しかけられたら目を見て

完全に座ってるようでしたらシカトするのが得策です。

シラフなら興味がない人と会話しないので御安心を。

(気配を消していますが無害だとは言えません・・・。)

先日、俺はとある店のカウンターで隣の客を怒らせた。

(そのままほったらかして帰ったけど。)

初見の人だった。

後日「ファースト・コンタクトは大切ですよ。」と

酒癖の悪い某マスターの苦言に不信感を抱きつつも

第一印象が相手にイメージを植え付けてしまう点には納得。

でもさぁ。

ぶっちゃけ第一印象だけで決めつける奴なんて

自分の印象は棚に上げてる奴だろうよ。

こっちからお断りでぃ(笑)。

ちなみに俺と大切な仲間達のお互いの第一印象は

間違いなく「最悪中の最悪」だったのだが

そいつらが今でも大切な仲間同士だってんだから笑える。

本当に男女問わず最高な馬鹿どもだからね。

だからさぁ。

ファースト・コンタクト云々なんて上っ面だけの

その場しのぎ限定のお話だったりがほとんどだろ?

第一印象の良い殺人犯とかいるって。

凄い生真面目なペテン師とかさぁ。

縁あれば次の出会いがあるのかも知れないし

嫌なら次から相手にしなきゃいいんだよ。

出会わなかった事にしとくとかさ。

面倒ならシカトしとけばいいんだから。

反省の色なし?

してますとも。

全然興味がない人と上っ面で接するとロクな事がないって事。

日々学んでます。

出来れば今後はサード・コンタクトで判断って事にしとく?

審判おいてイエロー・カード累積で出場停止つきとかでさ。

それで出禁にするんだよ。

(ほとんど呑めるとこなくなったりして俺。)

例えば店側の人間が一発退場になったら臨時休業。

またこれでヒンシュクかうんだよ(笑)。

みんなシャレがきかねぇからな。



追記 俺は言いたい事は素面でも言う。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無敵艦隊沈まず | トップ | 診断結果! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パスタ屋)
2012-07-02 18:25:01
ちょっとちょっと(笑)。
返信する
Unknown (ファン)
2012-07-02 18:44:47
その初見の方も今後、大事な仲間になるんでしょう...ね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事