夕刊/金田ヒサ

THE RAMBLINGSのフロントマンが贈る漂流記

お買い物

2006-03-26 | 戯言集

最近はネットでお買い物するんだってね。

めんどくさがりの俺でも書籍と音源はじっくり選びたいんだよね。

後輩のギター弾きに言われたんだよな。

今はレコードやCD、DVDわざわざ買いに行かないっすよって。

なんかもったいねぇな・・・・。

店であれこれ探すのと手に入れるのとワン・セットじゃねぇの?

宝さがしみたくて楽しいんだけどな。

休日に時間かけて探してると幸せ感じるね。

手に入れたブツのジャケット眺めながら蕎麦屋で日本酒。

音を想像したりしながら板わさつまんだりしてさ。

そんな事しないか・・・。おじさんだけか?俺だけか?

チョイスの仕方は人それぞれだろうけど。

時間がとれるんだったら画面でピコピコやってねぇで

おもてへ出なさいな。買い物へ行こうよ。

なんかさ・・・ふくよかじゃん。ふくよか。


40分後、部屋へ帰り買ってきた音を聴く。

はずれだよ!ハズレ!大ハズレ!

どんなに無理しても好きになれねぇ!

イントロまでだったら・・・ダメだ!許せねぇ!

蕎麦屋までか!板わさ止まりかよ!日本酒2合までかよ!


こうなったら今週末も俺は懲りずにお買い物だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BOBBY BLAND / ... | トップ | MUDDY WATERS / ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

戯言集」カテゴリの最新記事