夕刊/金田ヒサ

THE RAMBLINGSのフロントマンが贈る漂流記

胸が痛い

2010-02-17 | Weblog
深夜仕事で何度か一緒に組んだオヤジさんが亡くなった。

最後に組んだ仕事中、車内で咳こんだ際に吐血し

それは俺の作業服まで赤く染めるほどだった。

その夜から救急病院に入院させたのだが

残念ながら還らぬ人となってしまった。

ギリギリまで働いて働いて倒れるまで働いて・・・。

今更ながらだが生活とは何なのだろうな。

深夜仕事は訳ありの人間のるつぼだ。

様々な人間模様。

過去と現在、多くを語らず黙々と白い息を吐き働く。

ヘビー・ディズ。

金という紙っきれに人生振り回されてよ。

ハハッやるせねぇ話だ。

仕事納めだよ、好きなだけ眠っていいんだよ。

さようなら。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インスタント・ロック | トップ | セットリスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事