soramove

読書と旅行と柴犬のブログ
目標は留学生に日商簿記3級合格を!
ヤプログから引っ越してきました。

韓国最新映画ランキング1/14付 

2007-01-18 18:26:50 | 韓国映画・アジア映画
年末からの正月映画興行もひといき、
初登場首位は今回もハリウッド映画。
昨年は5月までは韓国映画が完全制覇していたが
今年は異変が起きている?

①「エラゴン/遺志を継ぐ者」


②「美女はつらいの」韓国
キム・アジュン、チュ・ジンモ、ソユン 主演
先週に続き2位にランク、なかなか好調のよう。
やはりコメディ強し


③「ハーブ」
カン・ヘジョン、ベ・ジョンオク、チョン・ギョンホ主演
彼女には秘密があった、歳は二十歳だけど
心は永遠に7歳ということ。


④「ナイト・ミュージアム」

⑤「デスノート : ラストネーム 」
邦画もがんばってます。

昨年日本で公開された「トンマッコルへようこそ」は
韓国での爆発的な動員と比べて、ホント淋しい興行だったようだ。
韓国映画は日本ではほとんどヒットしていない、
俳優が人気だけれど、それらの作品も
それほど当たっていないのが現状だ。

宣伝の仕方もあるだろうが、駄作に期待して
ガッカリした映画ファンに本当にいい映画を
しっかり宣伝して欲しいものだ。

さて今年はどんな韓国映画が見れるか楽しみだ。


★参考になったらココもクリック!←ランキング上昇ボタン

昨年は訪韓3回、映画はそのとき10本くらいみたが
公開は半分くらい。

★映画ランキングはこちら


最新の画像もっと見る