走快エイトの気まぐれ人生

家族・スポーツ・スペシャルオリンピックス・教育・消防団・仕事・テレビ番組などの話題を、気ままに綴っていきます。

もうすぐ消防団の夜警スタート

2010年12月14日 22時29分20秒 | 消防団
19日(日)から、地元消防団による年末恒例の夜警がスタートします。5日(日)に開催された冬期訓練の後、近所のレストランに集まり、食べながら色々話し合いました。私は夜勤明けで訓練は参加出来ませんでしたが、ずうずうしく話し合いには参加しました。その際、①新入団員1名が決まったことにより、代わりに誰を退団させるか?②夜警の日程③来年の操法大会に向けての選手選考などを決めました。

都合のつく団員は、消防団機庫に18時50分頃に集合し、19時スタートで小型ポンプ車による幹線道路の夜間パトロールを実施します。夜警の初日は、早番日勤のため参加可能です。しかし、夜勤や日勤遅番の日は参加できないので、12日間実施される中で、出席率は5割を切ることでしょう。例年、全く顔を出さない団員も存在しますが、役員の一人という立場で考えると、ちょっと申し訳ない気がします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月13日(月)のつぶやき | トップ | 12月14日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

消防団」カテゴリの最新記事