走快エイトの気まぐれ人生

家族・スポーツ・スペシャルオリンピックス・教育・消防団・仕事・テレビ番組などの話題を、気ままに綴っていきます。

罪悪感を感じた会議の欠席

2005年10月21日 17時01分44秒 | PTA&学校(~18年度)
 私は3交代制の仕事をしている。今日は昨日の正午から始まった地獄の夜勤が午前11時に終わり、定時退社し12時半頃に帰宅。すぐに昼食を取り、しばらくボーッとし昼寝をしブログを執筆。今日は休刊日にしようと思っていたが、次のような出来事のせいで、今日も書くことに・・・

 今日は午後から町の公民館運営審議会が開催されるため、PTA会長の私が役員として出席を依頼されていたのだ。この役員を受ける際は、依頼された5月当初から「平日の会議は、仕事で出席できないことを了承して欲しい」と関係者に伝えてあった経緯がある。 

 今日は、夜勤明けで自宅にいたのだが、寝不足と疲労の極致であり、何かしようとは思う心理状態でなかったことから、無理すれば出席できた会議だが欠席することにした。会議開始時間の午後1時半、主催者から自宅にがあったので、正直に理由を話し欠席させてもらった。しかし、ちょっとだけ罪悪感が残る

 近頃、本当に身体の無理が効かないようだ。2年前のクリスマスイブの深夜、近所の火災現場に緊急出動したため、体調を崩し1ヶ月ほど風邪が抜けなかったこともある。そのため、消防団員とはいえ夜間の出動をなるべく控えるようにしている。PTA会員の店が深夜に火災を起こした際は、雨の中でも無理して出動したけど・・・店は全焼だった。
 
龍の絵は、振興大会で見つけたD中学特殊学級の皆さんの作品:素晴らしいですね
 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セリカ)
2005-10-22 00:24:36
私のブログにきてくださってありがとうございます!!

PTA会長をやってるんですか??

大変でしょう??

これからもがんばっていってください!!
返信する
セリカさん、ありがとう (走快エイト)
2005-10-22 07:51:39
いつも、あなたをはじめディズニーを愛する方たちのブログを楽しみに拝見しています。

素敵な写真を見ていると、心が癒されます。私も皆さんを見習って、いつもとはいきませんが、気のきいた写真を載せられるよう心掛けていきたいと思います。
返信する

コメントを投稿