走快エイトの気まぐれ人生

家族・スポーツ・スペシャルオリンピックス・教育・消防団・仕事・テレビ番組などの話題を、気ままに綴っていきます。

役員選考委員会がついに始動

2005年11月18日 14時29分49秒 | PTA&学校(~18年度)
最近グラチャンに夢中で、バレーの話題が続きましたので、今日はうちの中学PTAの活動のことをお話ししたいと思います。
16日に授業参観・部活動保護者会がありましたので、それに合わせ役員選考委員の初顔合わせをすることにしました。 選考委員は、各専門委員会から1名ずつと教頭先生の計8名で構成されており、来年度のPTA事務局の役員(会長1名・副会長2名・幹事3名)を決めることが役目です。私は仕事が休めなかったため 二人の副会長に私の分まで頑張ってもらい、同委員会の代表・副代表・会計を決めるお手伝いをしてもらいました。例年、最初の顔合わせの時だけは事務局も関わりますが、その後は役員選考委員の方のみの活動となります。
昨年度は、副会長候補に決まったうちの一人が急に今年の1学期で引っ越す予定となり、急遽代わりの人を決めました。 私の後継者となる会長はというと、候補に上げられた方すべてが拒否されたため 当時の教頭先生が各候補者の家に足を運び再度お願いしました。しかし、どなたも受けてくれなかったことからPTAの活動に支障が出ることを懸念し、仕方なく私が3年目も継続して会長をすることにした経緯があります。今回は、すんなり来年度の事務局役員が決まることを祈りたいと思います。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宿命の日韓戦 | トップ | 小学校の文化祭にて »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ですネ! (みゆたん (^_-)-☆)
2005-11-18 16:52:59
Parents and Teachers Association

学校行事と連動して日々お忙しい

日々だったと思います。学校の縁の下の力持ち的な存在ですネ!☆彡
返信する

コメントを投稿

PTA&学校(~18年度)」カテゴリの最新記事