走快エイトの気まぐれ人生

家族・スポーツ・スペシャルオリンピックス・教育・消防団・仕事・テレビ番組などの話題を、気ままに綴っていきます。

千両役者イチロー

2009年03月25日 05時40分42秒 | 日本の野球
これまでの不振が嘘のように、大活躍を見せたイチロー選手。やっぱり彼は千両役者でした。韓国が同点に追いつき、日本の逆転負けがチラついてきた9回裏。なんとか延長に持ち込んだ日本ですが、最後に当たり千金の2点タイムリーを打ったのはイチロー選手でした。そしてダルビッシュ投手が9回に1点を取られた汚名挽回のナイスピッチで韓国打線を抑え、日本がWBC2連覇を達成しました。

まるで、野球の神様が演出したような興奮する決勝戦でした。既に3安打していたイチロー選手を10回表に敬遠しようと思えばできたのに、勝負した?相手投手は、彼を敬遠して勝っても価値がないと思っての勝負でしたら、凄いことなのですが…多分、正直な気持ちは公表されないのではないでしょうか?先発の岩隈投手も8回まで良く投げ抜いたのに、MVPがまた松坂投手だったのはちょっと意外でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカにリベンジ | トップ | 異動へのカウントダウン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本の野球」カテゴリの最新記事