走快エイトの気まぐれ人生

家族・スポーツ・スペシャルオリンピックス・教育・消防団・仕事・テレビ番組などの話題を、気ままに綴っていきます。

アメリカにリベンジ

2009年03月24日 05時26分00秒 | 日本の野球
前回のWBCで(デービットソン氏の誤審により)負けている相手アメリカに、とうとう日本が正々堂々と勝利を収めました。松坂投手が先頭打者にホームランを打たれた時は、どうなるものかと不安にさせられました。そう言えば、第1回大会の試合でイチロー選手も先頭打者ホームランを打っていましたね。日本の打撃陣は、先発投手の球を見極め、狙いを定めて打っていたのが功を奏したようです。9点をもぎ取るとは、天晴れです。

5回途中まで2点で抑えた松坂投手を引き継いだ杉内・馬原・ダルビッシュ投手も球が走っていて素晴らしい出来でした。今日は日本の投打が噛み合い、強い日本の野球が印象的でした。8回裏に、ようやくイチロー選手もヒットを打ち得点に繋がり良かったです。いよいよこれで、明日は宿敵韓国との決勝となりました。私の予想が当たってしまいましたが、同じ相手と5回も戦うなんて、ちょっと変ですね。明日の試合が楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカ戦への助っ人 | トップ | 千両役者イチロー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本の野球」カテゴリの最新記事