走快エイトの気まぐれ人生

家族・スポーツ・スペシャルオリンピックス・教育・消防団・仕事・テレビ番組などの話題を、気ままに綴っていきます。

異動へのカウントダウン

2009年03月26日 05時26分54秒 | 職場20年度(横浜)
25日(水)は、数えてみたら横浜での勤務ラスト5日となっていました。つまり自宅と横浜の職場を片道1回と数えれば、超長距離通勤が10を切ってカウントダウンとなったわけです。今朝がラスト8となり、どんどん数は減っていきます。4月1日以降下車する品川駅から先の景色が、妙に親しみを感じてしまうというか、感慨深いものがありました。

通常、地元の駅から電車に乗るとすぐに目を閉じますので、品川駅までは殆ど窓の外の景色は見ていません。しかし、横浜駅で降り損なうと大変なことになるので、品川から先は目を覚まし、景色をボーッと見ていることが多いです。一瞬と思って目を閉じたばかりに、数秒記憶がなくなり横浜駅を危うく通り過ごす一歩手前だったことも2、3度ほどあります。

火曜の午後、27日(金)の夜に職場の解散会を開催することを幹事役の中堅職員から聞きました。水曜の昼休みには、個人的に声の掛けやすい気の合う?課長さんから、30日(月)に飲もうと誘われ、両方とも参加をOKしました。別のセクションの方とも、積極的に飲み会へ参加したお陰で、より深く交流ができた気がします。楽しい思い出作りに励みたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千両役者イチロー | トップ | 新年度に向けて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

職場20年度(横浜)」カテゴリの最新記事